2019年2月5日火曜日

お肉屋焼売

「タカキベーカリー」の
 デニッシュブレッド
 ピープ
カフェオレ
今日は朝ジムで早くに出かけただんなにウィンナーや目玉焼きを添えたデニッシュブレッドを出して送り出した後、のんびり一人で朝御飯。
 
自分のためだけに目玉焼きを支度するのはめんどくさくて、「あ、ピープも残ってる、ピープも食べよう」と、軽く炙ったデニッシュブレッドと残りのピープをカフェオレでいただいた。
 
結論。
朝御飯ピープもなかなか幸せでした。
スティックきゅうり w/マヨネーズ
「肉処たかぎ」の焼売
「金陵」の焼味
中華風卵スープ
羽釜御飯
ビール(サッポロクラシック)
みーちゃんの避妊手術から丸二日。
 
やっとりゃんりゃんはみーちゃんをみーちゃんと認識(?)するに至ったらしい。唸ったりとかシャーと言ったりとかしなくなったから、みーちゃんは御機嫌。
 
多分、みーちゃんが我が家で一番好きなのはりゃんりゃんだ。彼にとっては良い迷惑だろうけど。
 
今日のだんなの帰宅は遅いそうなので、午前中にパルコの特売(5日と20日はパルコカード払いで食料品が5%オフになる)に出かけて諸々購入ついでにお肉屋の焼売を買ってきた。ボリュームたっぷりでジューシーで、これがなかなか美味しくてお気に入り。
 
夕飯は「金陵」の焼味の残りを温めつつ、焼売も出しつつで簡単に済ませた。
 
炊きたて御飯に海苔ふりかけ、ささっと作った中華風のかき玉汁と、この組み合わせならビールかなと。
 
きゅうりを切ることにしか包丁を使わなかった今日、あらやだすごく簡単だったわと、夜ものんびり。
来週お客様が(しかも一番家を綺麗に整えなければいけないランクの!←否応無しに掃除のモチベーションが上がるので大歓迎)来る予定なので、年末もサボっていた片付けをちまちまと始めつつ、ベランダの花もちょっとだけ整えた。冬はどうしてもベランダの花も閑散としてしまうのだけども。