2019年2月15日金曜日

2日目カレーと

塩パンとか、スティックパンとか
炒めウィンナー・目玉焼き
ヨーグルト(明治みんなのヨーグルト)
カフェオレ
今日も美味しいパンで朝御飯。
軽く水吹きして魚焼きグリルで温め、美味しいバターもちらりと添えて。お供にいつものウィンナーと目玉焼き。
 
大好物の塩パンもお土産品で、こうして日記を書いてることもあるとはいえ親しい人に私の嗜好がまるっと筒抜けな事に笑ってしまうやら有り難いやら。
塩気強め、表面カリカリ中はもっちりなパンは、カレーとかに添えても美味しそう。
チーズ(Mon Pere Coulommiers)
ロメインレタスのサラダ
チャーシュー&ゆで卵
2日目のポークカレー
 福神漬&らっきょう
ビール(サッポロ 銀座ライオンスペシャル)
今日は2日目ポークカレー。
ちょっと量が心許ない気もしたから、今日はゆで卵作って、ついでに半端に残ってたチャーシューも温めて。
 
ロメインレタスもちぎってきゅうりを刻み、チーズも出したら……まあ、これで満足できるかな?と。
 
圧力鍋に作ったカレーというものは大変に大変に焦げやすくて(しかも今回、なんでかかなり粘度の高いカレーになった)、温め時にちょっと焦がしてしまったのが非常に残念。
 
「ごめーん……苦くなったー」
という私に、大丈夫だよ問題ないよ美味しいよと男連中はこぞって言ってくれたけど、次は焦がさないように注意します……。