2018年7月3日火曜日

ココイチ!

「アンデルセン」のミルクフランス
アイスカフェオレ
昨日、帰宅前のだんなから「今、アンデルセンの前に居るけどミルクフランス買ってくー?」と連絡が。ぜひぜひお願いしますと、今日の朝食は家族全員ミルクフランス。
 
買ってきてくれたのは東京駅構内のお店だそうで、ここのミルクフランスはすごく好き。なんでか知らないけれど、品川駅構内店のはパンがもうちょっと細めな感があって、クリームの味は同じだと思うけどどこか物足りない感じがするのだった。
 
数度買って数度とも細めパンのミルクフランスだったから、品川駅構内店はもう「そういうものだ」と思っている私……。
「カレーハウスCoCo壱番屋」の
 スパイスカレー THEチキベジ弁当+チーズ \1210
 +パリパリチキン \290
麦茶
今日はだんな激ジョブとのことで、息子と2人の夕御飯。
そして私は筋肉痛絶好調。
 
いいですか?手抜きしていいですか?ちょっと立ち上がるのもしんどいんです……と、夕飯は久々に「カレーハウスCoCo壱番屋」の宅配を頼んでしまうことにした。
 
「3000円注文しないと宅配料かかっちゃうそうだから、豪華めな注文しちゃっていいよ?」
と息子に告げて、息子はカツとWチーズのトッピング、大盛りで。
 
私は季節メニューの「スパイスカレー THEチキベジ」のチーズ入りに、パリパリチキンをトッピング。
 
「にんにくとスパイスが効いた夏のカレー」とのことで、具材としておくら、プチトマト、茄子、アスパラなどがざっくざっく入っていた。胡椒やクミンが効いていて、ネーミング通りにしっかりスパイシー。
 
デフォルトでチーズ入りのメニューがあったことからもチーズがお似合いみたいで、実際、とろけたチーズとほぐれたささみが良い感じに絡みまくって濃厚に美味しかった。ココイチのカレーはデフォルトで辛さが若干あるけれど、もっと辛くしてもこのカレーは美味しいかも。
 
「おお……おいしい……」
とうっとりしつつ、でも肉トッピングしたならご飯、小盛りにしてもらえば良かったなぁと思いながらけっこう必死で食べた。息子の方も相当な大盛り感で、こりゃ手伝っては言えないなあ、と。ほんと、ココイチのカレーって、多いと思う。
 
そんなだったから、届いた状態を見て、「これはあかん」と用意しかけていたインスタントスープもそっと片付けて、カレーだけをもふもふと食べきった夕御飯。