2018年7月2日月曜日

簡単生姜焼き

「カトランベーカリー」の
 クリームパン
白桃
アイスカフェオレ
日曜の夕方、津田沼パルコに寄ったら例によって例のクリームパンがけっこうたんまり売られていて。
 
「じゃあ明日の朝は家族全員クリームパンということで、よござんすか?」
と、お気に入りのクリームパンをごっそり買ってきた。正直なところ、毎日1個でも私は全然かまわないよってくらい、私はこのクリームパンにはまってる。さすがに週2個くらいのペースに控えているけども。
 
なかなか甘くて美味しい白桃(今年は早くに暑くなりすぎて、甘いけど実が小ぶりなものが多いんですって)も剥いて、いよいよ旬が来たねとほくほくしながら堪能して、全体的に甘くて美味しい朝御飯。
豚肉の生姜焼き w/キャベ千
長ねぎの味噌汁(インスタント)
羽釜御飯
チューハイ(スコールサワー)
そして今日の私は、全身の筋肉痛に苛まれていた。
 
理由は明らかで、昨日の午後に挑戦した「リアル潜入ゲーム」。衰えた私の身体にはスニーキングミッションなんて到底無理なお話だった。はいつくばったりアバンギャルドな態勢になったり駆け抜けたりしがみついたり、まあ色々やらかしたので、やらかしたところ全てが痛い。ついでに終盤転んだ膝も打ち身で痛い。
 
昨日のうちに、こうある事を予想して「あとは炒めるだけ」の豚生姜焼きのパックを買ってきてあったので、それをただ炒めただけの夕飯にした。
 
お供に千切りキャベツ、味噌汁はアマノフーズの長ねぎ、買い置きのスコールサワーがあったのでそれを飲んでしまえと、そんな感じのお手軽夕飯。
 
生姜焼きパックには、玉ねぎ、人参、にんにくの芽も入っていて、ほんと、炒めるだけで事足りてしまった。津田沼パルコに入ってる「肉処たかぎ」で買ってきたこの品、この店はお手頃価格の肉が多くてかなり使える子。津田沼はスーパーは充実しているけれどニュークイックもハナマサも無いしね。
 
私が炒めるよりも若干甘さ控えめ&薄味だったけど、普通に美味しかった生姜焼き。ついついご飯も進んでしまった。