2018年6月28日木曜日

今日はビビンバ

「カトランベーカリー」の
 カレーパン \120
 スパイシービーフカレーパン \120
 だんなと半分こ
ヨーグルト(日本ルナ なめらかクリーミーヨーグルト)
アイスカフェオレ
最近お気に入りの「カトランベーカリー」、他のも色々買ってみようと、今回はカレーパンを買ってきた。
 
ごくごく普通な感じの、揚げタイプの「カレーパン」と、こちらは焼きカレーパンの「スパイシービーフカレーパン」、値段はどちらも120円とたいそうお値打ち。
 
どちらもしっかり温めて、だんなと半分こして食べてみた。
 
スパイシーは、確かにしっかりスパイシー。
辛さもあるし、トマトっぽい酸味も若干強めだった。どちらもバランスの良い味だったけど、ノーマルカレーパンの方が美味しかったかな……そしてカレーパンなら、「ピーターパン」の方が、好みかなあという感想だったりした。
 
クリームパン、ミルクフランス、塩バターパンは見かけるとつい買ってしまうパンだけど、カレーパンもそれに次ぐ好きなパン。
いろんな店のを試してみたい。
ビビンバ
きのこ豚汁
麦茶
今日明日はだんな不在の夜なので、もう楽をするぞ、とにかく楽をするぞ、と。
どうにも暑いし、クーラーつけたら快適すぎて消せなくなってしまったし(気温はともかく、湿気が無いのってこんなに快適なのねと思い知ってしまった……)6月だというのに空気は真夏のよう。
 
スーパーを覗きに行ったらナムルセットがお手頃価格だったので、これとカルビを買ってきた。肉はさらっと焼き肉のたれで焼いて、簡単ビビンバのできあがり。
 
ナムルは自分で作った方が圧倒的に美味しいのだけど、地味な割に手間がかかるので、自分と息子の分くらいはとなると、つい、市販のもので済ませてしまう。
 
今日のパックは辛い大根がけっこう大量に入ってたものの、ほうれん草にもやしにぜんまい、あと挽き肉炒め(っぽいの)という組み合わせ。いつぞや、デパートの地下の韓国総菜店で買ってきたナムルはかなり美味しかったなぁ(でも値段は今日のの3倍くらいしたなぁ)などと思いつつ。
 
昨日の残りのきのこ豚汁もあったから、シンプルながら、そこそこに野菜多めの夕御飯。
 
「あ、しまった、なんか物足りないと思ったらコチュジャン入れ忘れたんだわ」
と気付いたのは、もうあらかた食べ終えてしまったタイミングだった。