2018年5月31日木曜日

いきなりステーキ

バタートースト
熊本県産マンゴー
アイスカフェオレ
今日の朝御飯は、バタートーストに熊本県産のマンゴーを。
 
マンゴーは先日食べた、同時に買ったもう1個のと同様ちょっとばかり繊維質な口当たりだったけれど、甘さは充分。
見切り品だったゆえに相当のお手頃価格で買うことができたマンゴー、幸せな美味しさだった。
 
最近は見切り品でなくとも、定価で1000円ほどの国産マンゴーが店頭に並ぶようになってくれて、何より。
房州びわあたりも果物の中では高級品な印象だけど、もうちょっと、日常気軽に食べられる果物になってくれると良いなー。
津田沼「いきなり!ステーキ」にて
 USリブロース300g(バースデー特典) \0
 黒烏龍茶 \0
銀河高原ビール
今日は息子と2人の夕御飯……で、5月最終日。
 
そういえば、今日がバースデークーポンの期限終了日なのでした、と、息子を誘って地元の「いきなり!ステーキ」に行ってきた。
 
少し前にめでたく積算3000gの「肉マイレージ」を溜め、ゴールドカード会員になった私。
4月から5月末まで使用可能な誕生日クーポンは、「USリブロース300g」プレゼント。更に来店1回毎にソフトドリンク1杯サービス。
 
なんでも息子も今日300g食べればゴールドにランクアップだそうで、そういうことならと連れだってフードコートの店内で食べてきた。
 
安価な「ワイルドステーキ」より、数段肉質が良いUSリブロースは、普通に食べると大体2000円。サラダもライスもつけずに、代わりにビール傍ら、わしわしと食べる。硬くもないしパサパサでもないし、端には脂身があるものの、どっしり赤身の良い感じの肉。
 
息子もめでたくゴールド会員になれて、
「幸せですな」
「たまりませんな」
言いつつ、まりまりと平らげた。
 
「ゴールド会員」の次は、「プラチナカード」、積算20000g(20kg……)ということで、それは多分達成できないのだろうなあ。
ゴールド会員のまま、ちまちま食べ続けます。