2017年11月29日水曜日

ピザ&ドリア。

「Johan」のコーンパン
生ハム&目玉焼き
グレープフルーツ
カフェオレ
魔窟となりつつある冷凍庫を片付けていたら、551蓬莱の豚まん1個と、Johanのコーンパン2個が出てきた。どちらもとても微妙な個数。
 
微妙だから食べられずにいたわけだね、わかる……と、早出の息子には豚まんを蒸して食べさせてやり、その後に2人で食べる私とだんなの朝食の方にコーンパンを出すことにした。
 
ざくざく切って冷蔵庫に入れてあった生ハムを出して、目玉焼きを添え、いまいちこれという果物が買えなくて久々に買ってきたグレープフルーツも食卓に。
 
けっこう長いこと冷凍庫に入っていたコーンパンだから、冷凍臭くなっていやしないかと心配だったのだけど、特にそんなこともなく、ちゃんと美味しくいただけた。でも冷凍庫のものは早めに片付けていかないとダメよね。大量のバターが入っているのは目をつぶるとして。
「ピザヨッカー」の
 4種ピザ(ミートミックスM) \2624
 ピザ屋のカニドリア \803
 手づくり骨なしフライドチキン4個 \0
 フレンチポテト \0
ビール(FOSTER'S)
週末にお客さんが来るからと家中鋭意お片付け中なのだけど(今朝の冷凍庫整理もその一環)、冷蔵庫内の古い瓶詰めものも一層しようとあれこれ処理。半端に残ったビーツの水煮瓶詰めとか、なんか色々出てきた。
 
で、海外の瓶詰めのラベルって異様に剥がれなくて、熱湯かけたりしつつ爪や指の腹を駆使していたら、指先が傷ついたのか大変に痛いことに。
「あれ……?キーボード痛くて打てない……あれ?」
という事態になり、この状態で夕飯作るの嫌だー、となってしまったのだった。今週はだんな激ジョブ週間で、息子と2人の夕御飯続きだし。
 
ピザでいい?なんかキャンペーンやってるし、いつもの「ピザヨッカー 」でいい?
と、クワトロのMサイズと、お手頃サイズのカニドリア。キャンペーンでフライドチキン4個がついてくるし、ネット注文特典でフライドポテトもついてくるしで、かなりお腹いっぱいになれてしまった。このボリュームだったらピザ、薄焼き生地でも良かったかも。
 
ここのフライドチキンは大きめサイズのもも肉で、とーっても美味しい。表面がカリッと良い感じに揚がっていて、肉汁たっぷり。ポテトはちょっとしんなりしてるけど。
 
クワトロ系ピザから、これが良いかなぁと適当に選んだ「ミートミックス」は、ペパロニベーコン、チキンベーコン、イベリコ豚&チェダートマト、ホクホクポテト&ウインナーと、どの1切れを選んでも肉系トッピングがあるという、商品タグに「パパ大好き!」とあるもの。
 
同様に、「ママ大好き!」なタグがついてる「とびきりのおもてなし4種」もあるのだけど、こちらはとろけるカマンベールトマト、たっぷり野菜とアボカドのピザ、プリプリ海老の贅沢シーフード、産直とまとのリストランテマルゲリータ。うん、私はパパで良いな。パパが良いです。
 
陶器の器に入ってくるカニドリアは、ホワイトソースの味があまり好みな方向ではなくて、「んー、ドリアはもう頼まなくて良いかな」と思ったのだけど、ピザとフライドチキンはこれからもせっせと頼んでしまいそう。