2017年9月19日火曜日

ココイチ~

「Delifrance」の
 パン・オ・ショコラ
小岩井ヨーグルト w/パイナップルジャム
ミルクティー
女子大生Sちゃんお泊まりの昨夜。6時半頃の電車に乗りたいということで、それに合わせて一緒に朝御飯にした。
 
昨日の出先ではパンが買えなくて、地元に帰ってきてから買ったデリフランスのパン、本人に選んでもらってSちゃんはチキントッピングの惣菜パン、私はパン・オ・ショコラ。
 
買い置きの小岩井ヨーグルトに自家製パイナップルジャム添えて、Fortnum&Masonのクイーンズ ブレンドティー淹れていただいた。
 
さすがに疲れて、今日はまったり洗濯したり片付けしたりで、外出することもなく一日のんびりと。
「CoCo壱番屋」の
 チーズin手仕込メンチカツカレー弁当 \1014
冷製コーンスープ(紙パックもの)
麦茶
冷蔵庫内の食材も乏しかったから、本当は買い物に出るか外食するかにしたかったのだけど、その気力も無くなってしまい、だんなも出張中で不在ということで
「宅配でもいいですか?カレーとかでもいいですか?」
と、久々にCoCo壱番屋のカレー宅配の夕御飯。
 
期間限定メニューに「チーズin手仕込メンチカツカレー」なるものがあったので、息子も私もそれにしてみた。息子に至っては、カレーにチーズトッピングを混ぜる徹底ぶり。どれだけチーズが好きなんだろう。
 
メンチカツには期待以上にチーズがたっぷり詰まっていて、割るとガスト名物のハンバーグのように断面からチーズがとろりと零れてきた。届いた時もそこそこ温かかったけれど、でもこれ、もっとアツアツにした方が美味しかったかな。お店で食べた方が、多分きっと美味しい。
 
ココイチのカレーの味って、なんというか良くも悪くも「ココイチの味」で、久しぶりだったこともあって「あー懐かしい」という感じ。ほうれん草か茄子かの野菜も入れてもらえば良かったかなー。