2013年9月20日金曜日

ピザトーストとか

ピザトースト
ヨーグルト(朝食みかんヨーグルト)
アイスカフェオレ
昨夜のカレー、ちょっと控えめに食べたものだから、なんだかお腹が空いてしまった金曜の朝。
 
「食パン食べるつもりだったし、ピザトーストにしようかな!」
と思い立って、支度をした。いつもはベーコンを使うところ、1枚だけ残っていた「厚切りソーセージ」を使うことにして、あとは玉ねぎ、ピーマン、そしてたっぷりのチーズ。
 
魚焼きグリルを使ってこんがり火を通して、アツアツのところにかぶりついた。うーん。幸せ。
酢油キャベツ
きのこと野菜の具沢山スープ
鶏と野菜のソテー乗せカレーライス
麦茶
夕御飯は「2日目のカレー」。
 
分量が心もとないこともあって、肉と野菜を添えることにした。鶏肉をスキレットでパリッと焼いて、その鶏の油を絡めるようにしてかぼちゃとピーマン、人参、茄子を適当に切って一緒にグリル。カレーライスの皿に一緒に盛りつけた。
 
先日千疋屋で食べた、野菜入りのハッシュドビーフが美味しかったからちらっと真似してみたわけだけど、これがたいそう良い感じ。
 
盛りつけのセンスが無くて見た目はいまいちだったものの、焼き野菜がごろごろ入るカレーはいつもとは違った美味しさだった。
 
明日から連休。だんなも帰ってくるし、色々予定を入れているし、楽しみ楽しみ。