2013年8月26日月曜日

食事後回しの一日。

「ランチパック」の
 カルピス
 梨ジャム&レモンホイップ
アイスカフェオレ
今日は朝から、色々大変。
 
仕事は爆発中だというのに、息子にねだられて買った無線LANブースターの設定がうまくいかなくて、「無線LANそのものに繋がらない」という大トラブル。
 
とりあえず、光回線のルーターから有線で繋げばなんとかネットに繋がるので、居間にオレンジ色のLANケーブルをぐるぐる置いて、仕事だけはそれでなんとか進めてみた。
 
で、それとは別に、プライベートのごたごたもあって(skypeで直前にやりとりしていた友人……人狼仲間、が入院沙汰になっちゃって、その状況説明とか色々、skype経由で諸々やらなきゃいけないことに……)、もう朝から何が何やら状態。
 
「塾の時間だよ」と息子を起こすのもやっとという感じで、
「ごめん、昨日買ったやつ、一人で食べていって!お母さん、後で食べるから」
とモニターから目を離せずにそう指示して、私は朝から何も食べないまま午後3時に突入。
 
もう疲れも限界……と、でも、モニターを見ながらもぐもぐ食べた。正直、味もあんまりわからなかった。
 
一昨日買ったランチパックは、新商品の「カルピス」と、ご当地ものの「梨ジャム&レモンホイップ」。
 
「カルピス」は、カルピスクリーム、イチゴカルピスクリーム、ぶどうカルピスクリームをサンドした、3色パック。かなりしっかりとしたカルピス味。
 
「梨ジャム」は、千葉県産の梨が入ったジャムとレモンホイップクリームをサンドしたもの、だそうだ。
 
「梨なのに……千葉なのに……ふなっしーのイラストは入ってないのか……」
なんてことを思いつつ、もぐもぐ。うん。梨の味はするけど……なんか、ちょっと、微妙だったかも。まあ、状況的に味がわからなかった感じではあったんだけど。
タコライス(ミニ)
冷製ポテトスープ(レトルト)
麦茶
ランチパックをなんとか食べたのが3時とか4時、という感じ。
 
当然夜になってもお腹は空かなくて、んでもって仕事も終わらなくて、夕飯は「ああ、CoCo壱番屋の宅配でも頼むか……」と思ったところで、タコライスが作れることを思い出した。冷蔵庫にタコミートの残り、入れてあった。
 
2人分だと心もとない分量だったけれど、1人分なら余裕。私の分は一口くらいもあれば良いんだし……と、ささっと支度した。
 
息子にはたっぷりと。私は小皿に超ミニサイズのタコライス。トマトもレタスも残っていたから、諸々ちょうど良かった。
 
「冷たい牛乳混ぜるだけ」のインスタントの冷製スープも用意して、息子には申し訳ないけど慌ただしい感じの夕御飯。ああもう早く落ち着くと良いんだけど。9月になったら本当に落ち着くのかしらん。
 
というわけで、今日の写真はりゃんりゃん近影。
カメラを向けると「なぁに?」とすぐ転がってしまうので、今日も逆さま写真しか撮れないのでありました。